石川県在住おかあちゃんのほどほど育児日記

子育てに役立つ情報を日記として発信していきます

カリブー 〜ママ友と子連れランチ〜

私が入院した産院では

食事は食堂で食べると決まっていました。

 

なので、お食事時間になると

赤ちゃんを産んだばかりのママと

顔を合わて食事します。

 

一人で食べるのは寂しくて

かと言って話しかけにいくのも

恥ずかしくて

 

なるべく早くに行って

誰かが隣に前に座ってもらうのを

待っていました。

 

初めて私の隣に座ってくれたママは

私の翌日に出産された

明るくて美人なとても話しやすい方でした。

 

私が退院のときに

向こうから連絡先を聞いてくれました。

(私からは聞けなかったと思います。)

 

それからはお互い第1子ということで

頻繁に連絡をするようになりました。

 

お互い仕事復帰してからは

あまり会えなくなりましたが

第2子を妊娠されたということで

半年ぶりくらいに子連れで

ランチに行きました。

 

お店は戸水にある

カリブー

 

1000円のランチでなんと❗❗

デザートがついているんです😆

 


f:id:hodohodomama:20190718094908j:image

 

 

お店はこじんまりとしていて

キッズコーナーもあり

親の目が届く範囲で遊べるので

子供にとっても親にとっても

スゴク居心地が良いお店です♥

 


f:id:hodohodomama:20190718095148j:image

 


f:id:hodohodomama:20190718095223j:image

 

 

ソファー席と座敷席は

赤ちゃん連れのママ達におすすめです。

 

テーブル席に通されたので

子どもたちはハイチェアに

座らせていただきました。

 


f:id:hodohodomama:20190718095445j:image

 

 

子供メニューもいくつかありましたが

おにぎりセットを頼みました。

(確か400円だったかと・・・)

 


f:id:hodohodomama:20190718095651j:image

 

 

おにぎり1個を残したので

わたしが食べなきゃ!と思っていたら

アルミで可愛くバッグのように

包んでくださりました✨

 

そして私たちは

旅する定食をいただきました

 


f:id:hodohodomama:20190718100023j:image

 

 

お野菜がとってもボリュームがあります❗

(メインは豚の生姜焼きでしたが

南蛮焼きに変更になったそうです)

器も沖縄の陶器のやちむんを

使用していたり

お料理だけでなく

お皿にもこだわりを感じます。

 

 

デザートはオレオマフィン

レジの横にもテイクアウト用に

販売していました。

 


f:id:hodohodomama:20190718100559j:image

 

 

マフィンもとってもボリューミー😋

 

今まで知らなかったことに後悔しました。

何度もリピしたいと思えるお店です❤

 

場所が住宅街にあり駐車場が

お店の前に5台あるだけです。

他に駐車場があったか

聞かなかったのでわかりませんでした。

 

予約も受け付けていらっしゃるので

ぜひ予約して行かれてくださいね。

(その際、駐車場について

聞いてみてください。)

 

 

https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17009103/top_amp/