石川県在住おかあちゃんのほどほど育児日記

子育てに役立つ情報を日記として発信していきます

元祖からあげ本舗マルハチ近岡店 〜からあげ弁当テイクアウト〜

Ristorante SUGIYAMAに行った日の夜

お腹がいっぱいで

夕御飯は食べなかったおかあちゃん

 

とは言え、おとうちゃんが仕事中に

贅沢なランチをいただいたので

罪悪感があり

おとうちゃんの夜ご飯は

おとうちゃんに好きなもの

買ってきてもらいました

 

そんなおとうちゃんが買ってきたのが

このからあげ弁当です

 


f:id:hodohodomama:20190714210124j:image

 

 

ご飯の量を

並・大盛り・特盛り

から選べ

なんと❗❗

どの量を選んでも

550円だそうです!

 

そして特盛りを選んだ

からあげ弁当がこちら

 


f:id:hodohodomama:20190714211106j:image

 

 

からあげがとにかくでかい❗❗

参考までに50円を置いてみたのですが

大きさのイメージが伝わりますか?

 

そして特盛りのご飯❗❗

 

4分の1を翌日のおかあちゃん用のご飯に

いただきました。

 

からあげは味がしっかりお肉についていて

美味しくご飯をペロリと平らげる

おとうちゃん。

 

これで550円なら

また買ってもいいかも😄

 

ただ野菜がないので

サラダを用意しました

 

HPを見るとチェーン店のようです

また第10回からあげグランプリにて

金賞を受賞されたそうです

 

からあげだけでなく

手羽先や鶏南蛮にエビフライ

もあるそうです

 

からあげ専門店が増えてきている中

他店に負けないでその地に

根付いてほしいです✨

 

 

http://honkinohonpo.com/