石川県在住おかあちゃんのほどほど育児日記

子育てに役立つ情報を日記として発信していきます

会社に保育料の領収書の提出を忘れたら

 

皆さんは給料明細を

ちゃんと見ていますか?

 

かあちゃんは面倒くさがりのため

あまり注意深く見ていません。

 

机の上に置きっぱなしの明細を見た

おとうちゃんから

 

「保育料補助金入ってないよ〜」

と言われました。

 

「うっそ〜😥」

と思い明細を見たところ確かに

入っていませんでした。

 

経理の人のミスなんだと思い

翌日、経理の方に話したら

 

「保育料の領収書を

いただいてないからです」

と、キッパリ言われました。

 

今から出しても遅く

「以後、気をつけてください」

とのこと。

 

確かに私が悪いんでしょうが

ちょっと冷たくありませんか?

会社ってそういうものなんですかね〜。

 

お金のことなので

つい根に持ってしまいます。

 

😭

 

愚痴ってスミマセン😣

勉強になったと思って

以後気をつけたいと思います。