石川県在住おかあちゃんのほどほど育児日記

子育てに役立つ情報を日記として発信していきます

2歳7ヶ月初めての美容室〜

天然パーマの我が子は

今回カットが人生で初めて✨

 

量は少ないのですが、クルクルで

前髪を横に流していました。

 

結べば可愛いのですが

私の結び方が悪いのか

「結ばない」と

全く結ばせてもらえず

横に流していた髪が前に落ちてきて

邪魔なのか、よく髪を触る仕草が

気になり子供カットが出来る

美容室に相談しました。

 


f:id:hodohodomama:20190705094757j:image

 

 

金沢コロナワールド近くにある

ASYLUM(アサイラム)

ご夫婦で経営されており

席は3席とこじんまりとしたお店です。

 

イスの上にクッションがおいてあり

その上に座らせました。

 


f:id:hodohodomama:20190705165659j:image

 

 

ホットペッパービューティーから

当日予約も受付けています。

 


f:id:hodohodomama:20190705171705j:image

 

 

初めての場所で初めて会う人に

髪を触られ、泣かずとも

不安そうな顔で固まっていました。

 

(初めて会う男の人に髪を触られるのは

きっとダメかなぁ〜と思い

同性の奥様の方で予約をしました)

 

念願の前髪を作ってもらうのに

初めてのハサミを入れ

後ろと横の髪も数センチカットして

揃えてもらいました。

 

お風呂上がりのドライヤーは

「熱い!」と

なかなかさせてくれないのですが

なにも言わずにブローも

させてくれました。

 

20分ほどで完成!

ずっと大人しく座っていました。

どうやら女の子はわりと

チンとしてる子が多いそうです。

 

前髪は短くカットしてもらったものの

髪を触る癖がついてしまっているのか

せっかくブローで可愛くしてもらったのに

前髪がすぐにクシャクシャっと

なっていました😂

 

それ以来ドライヤーは嫌がらずに

してくれるようになりました😄

 

いつかきっとストレートにしたい。

って言うんだろうな。。。