石川県在住おかあちゃんのほどほど育児日記

子育てに役立つ情報を日記として発信していきます

居酒屋むさし 〜日本酒デビュー〜

 

イクメンおとうちゃんに

子供をお願いして

会社の人と美味しいお料理とお酒を

堪能しました😆

 

近江町市場から徒歩5分でいける

居酒屋さんの「むさし」へ

 

外見は町家風のオシャレなたたずまいです。

内装も期待通り味わいのある

ステキな空間でした✨

 


f:id:hodohodomama:20190619164744j:image

 


f:id:hodohodomama:20190619164815j:image

 

 

席はカウンターが10席ほどと

カウンターの反対側のスペースに

4名様用の掘りごたつ席がありました。

私達は5名だったので

さらに奥の座敷席に通されました。

中は思ったよりひろかったです。

 


f:id:hodohodomama:20190619165838j:image

 

オシャレな付き出し✨

右から2番目の豆腐はチーズのような味で

とっても美味しかったです。

 

お料理はおまかせで頼んでもらったので

お料理名はわからないんですが😅

お魚料理もお肉料理もハズレはなく

どれも本当に美味しかったです❤

 

そして、お料理だけじゃなく

お酒も美味しかった〜😆

 

最初はビールで乾杯し

2杯目は冷酒を頼みました😊

能登のお酒「竹葉」

とても飲みやすくて美味しくて

日本酒デビューしました!

 


f:id:hodohodomama:20190619172306j:image

 

 

3杯目はプロセッコというイタリアの

スパークリングワイン🍷

フルーティーで飲みやすく

あっという間にあけてしまいました😅

 

帰り道、自分だけ美味しいものを

食べたことの後ろめたさから

おとうちゃんと子供に

もっと優しくなろうと思いました✨