石川県在住おかあちゃんのほどほど育児日記

子育てに役立つ情報を日記として発信していきます

山代温泉 大江戸温泉物語山下屋 山代大田楽 〜子連れで温泉〜

 

数年前にたまたま山代大田楽の

有料観覧チケットをいただき 

見に行ってから

すっかりハマってしまった

かあちゃんのおかあちゃん

 

山代大田楽とは

平成8年からはじまり今年で24回目を迎えた

山代温泉の夏のお祭り。

山代温泉を舞台に総勢100名が

神秘的な笛の音とともに幻想的に

舞い踊る光景は圧巻です。

 

今年は8月3日と8月4日に開催されました。

 

また今年は孫と大田楽を見たいと

宿泊付きで誘ってもらったので

断る理由もなく

おとうちゃんもお休みをいただけたので

行ってきました。

 

山代温泉なので高速を使わなくても 

下道で1時間もあれば到着しますし

チェックインも15時からなので

お昼を食べてから出発しました。

 

13時20分出発

車中こちらの思い通りに寝てくれた子供。

その分、午前中は、おとうちゃんに

散歩に連れて行ってもらいました。

お昼は11時30分に食べて

洗い物はおとうちゃんにまかせ

私は準備をし子供には

テレビを見ててもらい

バタバタっと出発しました。

 

 

山代温泉 大江戸温泉物語山下屋 山代大田楽 〜子連れで温泉〜 その②へ

 

 

☆★☆お小遣いサイト モッピー☆★☆
累計700万人が利用している

ポイントサイト!
タダでお小遣いが貯められる

 

コンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトや

iTunesギフト、Webmoney、現金等に

交換できちゃう♪

簡単1分 無料会員登録しよう♪
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=f9ULe1dd

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪


アプリダウンロードや

無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まります。


▼▼遊びながらで貯めたい方必見▼▼
\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!


▼▼ショッピングで貯めたい方必▼▼
ネットショッピングするだけで

ポイント貯まる♪

▼ 簡単1分 無料会員登録 ▼
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=f9ULe1dd

>>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう<<