石川県在住おかあちゃんのほどほど育児日記

子育てに役立つ情報を日記として発信していきます

山代温泉 白山菖蒲亭その②温泉編 〜子連れで温泉〜

白山菖蒲亭の温泉は

お肌にとても優しく

生後3カ月の赤ちゃんも

安心して入れるそうですよ♪

 

そんな大浴場は時間帯で男風呂と女風呂が

入れ替わる制度になっています。

 

到着時に入れる女風呂の内風呂は

少し熱めでした。


f:id:hodohodomama:20190612235744j:image

 

早々にあがって、地下にある露天風呂へ

浴衣を着て階段を降りて行きます。


f:id:hodohodomama:20190613001159j:image


f:id:hodohodomama:20190613002533j:image

 

季節によっては素晴らしい景色が

望めそうですが

脱衣場は大人3人くらいで

いっぱいになるような

こじんまりした所でした。

温度は内風呂より低く

子供も喜んで入っていました♪

 

翌日に入れる女風呂は内湯と

露天風呂が同じ場所で楽しめます。


f:id:hodohodomama:20190613002926j:image

 

貸切風呂も有ります。

 


f:id:hodohodomama:20190613002941j:image

 

大浴場の脱衣場にはベビーベッドが

ありましたが、オムツを捨てるゴミ箱は

ありませんでした。


f:id:hodohodomama:20190613003404j:image

 

また、洗い場には子供用の

ベビーチェアなどはありませんでした。

 

清潔なフェイスタオルが

使いたい放題でした。


f:id:hodohodomama:20190613004012j:image

 

そして、何故かロデオがありました!


f:id:hodohodomama:20190613004130j:image

 

山代温泉 白山菖蒲亭その③料金編に

つづきます→