石川県在住おかあちゃんのほどほど育児日記

子育てに役立つ情報を日記として発信していきます

金澤文苑堂 示野本店その① 〜子供の遊び場コーナー〜

久しぶりに本屋さんに訪れてみたら
子供の遊び場が
とても充実していました!

f:id:hodohodomama:20190611014008j:plain

写真左手にはボールプールがあります。

写真には写っていませんが
ボールプールの手前には
パラソルのついたウッドテーブルと
イスがあり、ちょっとした
休憩スペースもあります

写真右手の本は売り物なのですが
子供の手に取りやすいところにあるので
ちょっと気を使います(^_^;)


f:id:hodohodomama:20190611014753j:plain

毎月第一土曜日の午後2時から
読み聞かせを行っているそうです。

そこでは窓ガラスに
お絵描きもできるみたいです。

f:id:hodohodomama:20190611015103j:plain

お絵描きを見ていると
年中児さんから小学生向けの
読み聞かせなのか
その時、集まった子供たちを見て
絵本を選ぶのかはわかりませんが
窓ガラスにお絵描きできるなんて
子供の創造を膨らませる
とても素敵な企画です♪

土曜日は、
ほどほどに仕事をしている
お母ちゃん。

ご都合があえば、
ぜひ行ってみてくださいね♪